毎天十二点睡覚。

某陰陽バンドコピバンのボーカル
マリコの気まぐれブログ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
商品紹介
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
有終忍法帖
昨日のフェアウェルライブで共演した同回のみんな、お手伝いしてくれた後輩のみんな、そして見に来てくださった先輩方やお客様!本当にお疲れ様&ありがとうございました!
とうとう最後の最後のライブが終了してしまいました。。笑いありの涙ありの、やっぱりこの同回メンバーに相応しい濃いライブやったと思います。あたしが出演したNOborderとザッツエンターテイメントは笑いでしたね。最後やし。やらかさんとね 笑。
和以外でもこんな素敵な濃い同回のみんなと最後が迎えられて本当に幸せやなぁとつくづく思いました。
そして今オール明けの電車の中です。学生最後のオール…寝まくりました;惜しいことしたわ;

うん、でも今ゆえることはただ一つ、
我が軽音生活に悔いなし!やね!
本当に4年間お疲れさまでした!
| THIS IS MUSIC | 06:33 | comments(5) | - | ↑PAGE TOP
太陽忍法帖
20070308_240109.jpg
ナンバーワンホスト阿部さんですvV写真お願いしたらとても素晴らしいポーズをとってくれました笑

久しぶりのブログですね!もう3日前になりますがお友達が沢山出演するライブを見にサンホールへ行ってきました!上総と由都の所属するバンドを約1年ぶりに見て、圧倒したり爆笑したりしました笑 明後日も期待してます!!その後はホスト…じゃなくてちいはぬベーシスト美紗チャンとわるめがくんの所属するバンドも1ヶ月ぶりに拝み、トリではつっき〜さん所属するおみょコピーバンドではっちゃけてめっちゃ楽しい1日でした!
本当は工大の卒業ライブにも行きたかった〜(>_<)卒業とかラストとか悲しすぎる…(;_;)
そんなうちらも明後日のフェアウェルライブでラストです。場所は思い出いっぱいのアムホール。最後に一発やらかしたろっっっ!!
| THIS IS MUSIC | 23:15 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
錠剤忍法帖
20070222_233408.jpg
今面接官に「マリコさんが今度音楽的に挑戦してみたいことはなんですか?」と聞かれたら「ん〜ロックやメタルもよいけど一度はミント・エレクトリック・ポップとかキャンディーキューティーミュージック系に挑戦してみたいです。」といえる自信があります!

それは今日の写真!最近あたしが注目しまくっているユニットcapsuleの新しいアルバムをゲットしたから!この方たちはちょっと前にシチューのCMで知ってる人も多いかもしれません。おもちゃみたいピコピコ音いっぱいのメロディーにボーカルのこしじまとしこさんのキューティーボイスが加わってすんごい独特の雰囲気が醸し出されています。文字にし難い良さ…。とりあえずタワレコとかで見かけたら試聴してみてください☆彡

あ〜ピコピコ…。
| THIS IS MUSIC | 23:32 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
二葉忍法帖
明日はライブだ〜!久しぶりに阿部さんともタイバンやし、初めて使うライブハウスやし、頑張ろ!!鼻は8割完治しました!後は気合いで乗り切ってみせます!ステージにティッシュ箱持ち込みの心配はなくなりました。ほっ。。
今日は練習前に召喚獣イッセーチャンと、ナオチャンと一緒にスタバにて卒業ライブでやる曲の話し合いしました。久しぶりに本業のギター弾きます。絶対昔以上に下手なってるから今から練習しよかな…。あれよあれよと言う間に練習日も決まり、最後に向かって魂バビバビに燃やしていかんとね!とりあえず、明日の為にお休みなさいZZzz....

ちなみにタイトルはフタバと書いてスタバとお読みください。私の祖母は何度説明してもスタバをフタバと言うので…。
| THIS IS MUSIC | 21:51 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
遊牧忍法帖
今日は難波へnono祭りとブルーノートへあたしの大尊敬している二胡奏者ウェイウェイ・ウーさんのコンサートへ上総氏と行ってまいりました!鼻水を垂らしながら…;

今日はnonoちゃんのお誕生日ということで、nonoちゃんデザートセットを頂きましたvv Happy birthday!葛根湯をあそこで飲んだのは初めてです。。なんとか鼻水を止めてブルーノートへ。
上海出身のウェイウェイ・ウーさんの大阪コンサートは一年ぶり。前のブルーノートツアーは珠玉ホールライブと重なってたから行けなかったんです。久々のウェイウェイさん、超素敵でした!セトリはこちら↓

1:良宵
2:Nomad
3:エル・セフィーロ
4:不夜の灯火、不夜の物語
5:回家
6:クロース・トゥ・ユー
7:ニューシネマパラダイス
8:幸せな家
9:スペイン
10:旅人
11:賽馬

個人的にエル・セフィーロと新曲の旅人、卒論でも取り上げた賽馬が聴けて大満足!わずか一時間でしたが、めっちゃ感動しました!
今回バックバンドはギター、ベース、ピアノのみでしたが、ベースの方がとても上手でこれまた感動!二胡と同じメロディーラインをベースが弾いている!なかなかレアな光景でした。
そして今、また鼻水が…;ブルーノートで鼻をかみまくったのも良い思い出になるでしょう。

今日のタイトルはノマドにんぽうちょうとお読みください。再見!

追記:難波の某ゲーム屋にて某新品DSソフトが破格の値段で売られていたので購入。この値段は真の値段か店員さんにきいてみたところ真の値段でした。恐るべし難波。
| THIS IS MUSIC | 21:00 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
吐息忍法帖
昨日の三宮でのライブにお越し下さったみなさん、ありがとうございました!
和樂座の初ステージは2年半前に魔法都市ブレスこと三宮ブレスで行われたのです!15分ステージで思い出多い場所とライブでした★ある意味原点回帰!ほんほん、ぅえぇ〜い!!あ、打ち上げ時はあまりの眠さに上総氏のジーンズをアレしようとしたり、双子の弟YP氏に某ゲームキャラのパン○ラ画像を見せまくったりしてすんません;打ち上げ中に飲んだもの→ヨーグルトドリンク、カルピス、水のみなんですがね;

そしてもう一つおめでたいこと!
あたしの大好きなゲームファイナルファンタジータクティクスが携帯ゲーム機でリメイク決定だそうです!あの萌えの鬼軍曹ゲームめ…。しかもアニメーションと新ジョブ追加なんて…買うに決まってるやんっ!DS充電しまくって待ってるわよ!!

【ハード】PSP


orz
| THIS IS MUSIC | 22:29 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
名曲忍法帖
完璧に体調崩してました。。後は喉のみ。。喉風邪は歌うたいには拷問でしかないわ。。美味しいものいっぱい食べて、よく寝て治そう。。

家にこもっててもあまり気分がよくなることはなさそうなので帰りにCD買いました。つい最近出たアルバム・・・ayu?いやいや・・・女子十二楽坊です!!最近めっきり姿をみせなくなった十二さん。。北京でライブやらディナーショーしてました!メンバーは全く変更なし!なんかうれしい(^^)そいでそのアルバムのタイトルは「世界名曲劇場〜第一幕 中国民謡集〜」です!!まぁその名の通り収録されてるのは中国の民謡のみなのだけど、知ってる曲もいくつかあって非常に聴き易い一枚です。しかもDVD付きで今まさに見てます。う〜また二胡やりたくなってきた。。やろうかな(^^)
| THIS IS MUSIC | 17:53 | comments(3) | - | ↑PAGE TOP
太鼓忍法帖
行ってきましたアクトプレゼンツドラムフェス!!!
なんせかじってるのはギターと歌と二胡というメロディー隊ばかりやのにドラムフェスとか場違いちゃうんか?と思っていたけど…

楽しかった!!

普段お目にかかれないたくさんの神ドラマーさん達も見れたし、とらさんの講義とオープニングも見れたし、ドラムとは縁のないあたしもかなり楽しめました!いつもライブ時に気になってたことも分かったし。

そうそういきなり私事ですが10月29日ライブします!

日時:10/29の夜
場所:梅田アムホール
私が見れるバンド:わらくざ
持ち物:魂、扇子

あ〜見に行ってもえかな…な優しい方はメッセージまで☆

今日初のモグネットした。受信ボックスが全て…笑
| THIS IS MUSIC | 23:32 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
爆裂忍法帖
今日はイセカマライブ見に行きました!めっちゃ久々!めっちゃ楽しかったわ〜!!差し入れのブツは気に入ってくれたのかしら?

明日は久々に学校!朝一番で美紗氏をたたき起こすぞぃ!
| THIS IS MUSIC | 23:59 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
療法忍法帖
今日のかみのふるめきはスゴかった。。あまりの天気の悪さにいやになりつつも明日に向けて体力回復にいそしみましたとも。。

体力的には回復したので次は精神的に回復しようと新しく始めたのが“音楽療法”。音楽を聴いてリラックスしながら自律神経を元にもどすというもの。早速彼らを流して見た!

…歌ってしまう。。てか彼らでリラックスは無理!てなわけでかなり時間かけてリラックスできる曲探した結果!
ウーファンの古箏の最新アルバムと宇多田ヒカルの最新アルバムが一番リラックス出来た!ウーファンはともかく、まさかヒッキーくるとはね。意外や。。

そんなこんなで1日過ごしました!明日は奈良!リラックスは終了!はじけるぞぃ☆彡☆彡
| THIS IS MUSIC | 22:20 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP