毎天十二点睡覚。

某陰陽バンドコピバンのボーカル
マリコの気まぐれブログ
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
商品紹介
商品紹介
商品紹介
更新履歴
記録之分類
過去之記録
最近之評論
記録之輪
友達之輪
作者紹介
余他
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
切羽忍法帖
昨日話した神ゲーをしてたら明後日卒論発表なことを軽く思い出し、焦りつつものんびりしている自分が怖いです;
卒論ってこの時期大変ですね;切羽詰まらないと全くやる気にならない…;

ああFF6のほうは順調です。こんなイベントあったっけ…的なイベントもあり、相変わらず魅力的な的キャラは出てくるしやっぱりいいわvVは〜卒論もゲームみたいに簡単に進めたらなぁ〜↓
| easy GAME | 22:47 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
神祭忍法帖
とうとう来たよ…今来たよ…。
あの自分内神クラスに君臨しているゲーム「ファイナルファンタジー6」のアドバンス移植バージョンがとうとう来た!本当は30日発売やけど、ネットで買ったから今日…しかも今来た。。

ファイナルファンタジー6はPlayStation移植版でのみプレイ済み。それが高校3年生の時…。いや2年生かな。とにかく高校時代でした。
購入当初、FF8や9そして10の美麗CGに慣れ尽くしていたあたしは、正直幻水3のつなぎとかしか思ってませんでした。
しかしいざやってみたら…美麗CGよりも感動的シーンモリモリで神クラスまで登りつめた強者。。
ストーリーの良さ、メインキャラクターの個性の素晴らしさどこをとっても神クラスだけど、一番神なのは天野神画伯の描く敵キャラの数々。。ボスドンボギーオルトロスフンババテュポーンそしてコジャ。。ある意味メインキャラクターよりも個性的なその姿と雰囲気に当時のあたしは完全ノックアウト。
最終ダンジョンのセーブポイントはトイレ。神。

とりあえず、エスカルゴ倒してきます。
| easy GAME | 22:34 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
三虎忍法帖
今日のセッションライブ、行けなくてばり残念や…;後輩達への念は無事届いてると良いのだけど…。

夕方には待ちに待ったFF3のサントラ来ました!オープニングムービーが収録されてるDVDついてて、既に10回は見た!イングズ〜VvあたしがDSと3を買うきっかけを作ってくれたあのデモムービーまで入ってて正直泣いたね。あの某ゲーム屋での衝撃を思い出してさ。。
でも最近あんまり3してません。どうぶつの森やってます。。

| easy GAME | 23:15 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
肉痛忍法帖
20060829_131302.jpg
ファミコン版FF3inサスーン城城門前。この台詞は……笑

今日は朝から腕筋肉痛。鉛筆の握りすぎ?DSのやりすぎ?後者のがありえるね。
DSライトてもっともっと軽いと思ってたらそんなこともないんやな。それなりに結構重たい。普通のDSよりは軽いけど。

今日も今日とてゲームネタで終了。。

追伸:きょーいへ。オセネタはマニアックすぎて日記に書けないよ〜m(_ _)m遙かなオセ…♪
| easy GAME | 23:49 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
引籠忍法帖
今日のタイトルは「ひきこもり忍法帖」とお読みください。
引きこもってFF3してます。さっきボスと戦ってたらいきなり電源落ちた!!
「!?」と思ったら充電切れ;もう1回あの洞窟行き直しかぁ。。
・・・そんなこんなで今日もいい感じで進めています♪思ったよりも進んでるからホッ。。ファミコン版、序盤で止まってるからこちらも進めてみよっと!!絶賛プレイ中の間に、ちょっと前にとのから指定バトンもらったからやってみます!

■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定すること。

とのからは「FF3」という指定をもらいました(^^)「ファイナルファンタジー3」と総称して書きます♪

◆最近思う『ファイナルファンタジー3』

ファミコン版・・・バグって名前を2回入れ直した人どれくらいいるのだろう。。。

DS版・・・どれくらいの人がこのゲームをプレイしているのだろう。。語りたい。。。

◆この『ファイナルファンタジー3』には感動!!!!

ファミコン版・・・最初の町の名前が「ウル」(笑)

DS版・・・素晴らしすぎるオープニング・・・そしてキャラ設定・・・神!!そして最初の町の名前がやっぱり「ウル」(笑)

◆直感的『ファイナルファンタジー3』

ファミコン版・・・これ、おもしろいんかな。。
DS版・・・これ、おもしろいん・・・か??

◆好きな『ファイナルファンタジー3』

☆DS版のみ☆
好きなキャラクター:イングズ
好きな町:ウル
好きなジョブ:赤魔導士
好きなアイテム:なんきょくのかぜ・ゼウスのいかり(笑)

◆こんな『ファイナルファンタジー3』は嫌いだ!

★ファミコン版・DS版★
最初の町が「ウル」じゃない(笑)

◆『ファイナルファンタジー3』

DSに移植されなかったら、そしてあのカメクラでのテレビ積み上げてまでプロモ流しっぱなしの状態にさせられなかったら絶対やってないし買ってない、そんなソフトです。ある意味運命・・・!?

◆次に廻す5人(指定つきで)

,ょ〜い・・・ベリたんv
阿部・・・戯れる獅子まさひろ
上総・・・ルーネス
ANZ・・・温泉
ゼ唳擇気鵝ΑΑΔ仕事(笑)

またクリアしたらやりなおします♪
| easy GAME | 20:02 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
萌々忍法帖
今バリバリFF3やってます!
もう…しばらく携帯ゲーム機を手放せませんっっ!!

きょ〜い、との、c子、これはやるべきやと思うよ!
| easy GAME | 23:55 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
唐突忍法帖
唐突に先生から電話かかってきて、21日の午前中に卒論プチ会議が開かれることになりました;おいおい唐突すぎて夏休み&彼ら脳内から一気に現実へ引き戻されたよ。。うう〜卒論とかやだよ〜;それに9月には某試験あるし。。それなりに勉強してるけど、範囲がないから身に入らない;;困った;
ちょっと脳内が現実に戻ったところでバトンして心を落ち着かせよう。。そういやこんな台詞前にもブログで書いた気がしなくもない。

DS版FF3の発売が待ち切れないアナタに20の質問! By DS版FF3極限攻略データベース

Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。

マリコです。本名です。

Q2. よろしければ年齢と性別も教えてください。

22歳の女です。

Q3. 今までファイナルファンタジーシリーズはどれくらいクリアしましたか?(作品名や回数など)

FF6 7 8 9 10 10-2 12 T
6はラストダンジョン(トイレの中)で止まってて、後のシリーズは3回ほど。でもTはかなりエンディング見たなぁ。

Q4. Q3でクリアした作品があると答えた方、一番好きな作品はどれですか?好きな理由も合わせてドウゾ。

Tかな。雰囲気だけでなく、敵が素敵すぎる・・・!

Q5. 今までのFFシリーズの中で、好きなキャラは誰ですか?

6・・・ティナちゃん、モグ、ボス族、オルトロスなどなど
7・・・ヴィンセント、ジェミニスミー族、宝条などなど
8・・・セルフィちゃん、ラグナなどなど
9・・・ジタン、エーコちゃんなどなど
10と10-2・・・ユウナちゃんなどなど
12・・・アーシェちゃん、召喚獣たちなどなど
T・・・シルフィー、ディリータ、ムスタ、ルカヴィたちなどなど

Q6. ファミコン版のFF3はプレイした事ありますか?ある人は、感想や思い出など語っちゃってください!

おととい初めてやった!バグって何回も名前入れ直したし!(笑)

Q7. 今回DS版のFF3をプレイしようと思った理由を教えてください♪

イングズ様に一目惚れしました・・・!!
それから音楽に感動してv

Q8. FF3と言えば豊富なジョブの数々(公式サイトでも既に一部紹介されています)。あなたの好きなジョブは何ですか? 
      .
召喚士が好きだけど、3では魔界幻士?って言うみたいね!

Q9. 今回のDS版FF3にはどういう所に注目・期待していますか?ご自由にお答えください♪

もちろん携帯ゲーム機でどこまであの美麗なCGグラフィックを再現できるか!?かな?

Q10. 今回はDS版ならではのイベントやダンジョンなど追加要素があるかも?どんな追加要素に期待しますか?

追加要素とか。。3はDSが初なので偉そうなこといえません;

Q11. 今回は携帯ゲーム機でのリメイクになりましたが、プレステ2で出るのとどっちが良かったですか?

プレステ2のが良かった・・のが本音。でも学校で出来るという点ではDSのがいい!

Q12. DS版FF3は定価5980円になっています。FFにしては安めですが、この値段はどう思いますか?

DSならコレくらいでいいのでは?

Q13. もうDSは持っていますか?それともDSとゲームがセットになった「クリスタルエディション」狙ってますか?

衝動買いでライト買いました。クリスタル〜は某ゲームショップでは3コしか入荷せんみたい;

Q14. さて、FF3は8月24日発売ですが、いつごろ購入予定?

もう予約した!!

Q15. 実はFF3のために仕事や学校をさぼろうと思ってたりしますか?それとも今は夏休み中?

がんがん夏休み!でも卒論とかあるからなかなか時間とれんかも;

Q16. ゲームを始めたら、クリアするまで集中的にやる?それともじっくり日にちをかけて少しずつ楽しむ予定?

1〜2日は部屋にこもりっきり。その後は日にちをかける!

Q17. プレイの際には、攻略本や攻略サイトなどは見ますか?

煮詰まったら;

Q18. あなたのホームページや日記では、FF3について触れる予定はありますか?

あるだろうね・・・・・。

Q19. DS版FF3を作り終えた製作スタッフの方々に一言どうぞ!

グッジョブ!!

Q20. お疲れ様でした。最後に、FF3への想いを自由にどうぞ!

一目惚れって怖いね。でもめっっちゃ期待してます!!!!!!

DS版FF3極限攻略データベースさん(http://ff3-ds.com/)からいただきました。

| easy GAME | 18:26 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
三人忍法帖
今日は夜、約1年ぶりにきょ〜い、との、あたしでディナーしました!とのに関してはホンマ1年ぶりだったんだけど、全く変わってなくて良かったわん(笑)
ディナーしたとこはゆうゆう亭っていう日本料理店で、そこの店員さんのほとんどがタルトの69Tシャツ着てた!!制服なのか!?おみやげやさん+ご飯やさんって感じで新しかったなぁ。。そこでお豆のお菓子をゲット☆
そしてその後だよ!!カメクラっていう、地元のゲームショップへ移動してそこで衝撃的なものを見てしまった。。FF3のデモ映像のビデオが延々と流れてたんだけど、その中のキャラの1人にハマってしまった!!!!!

・・・・・はい買います。なんとかして買います。そんくらい今3がしたい勢いです。とりあえず・・赤魔導士はヤバイ。

うぁ〜!ひとしきり興奮して疲れたわ;でもまた3人で会いましょう!てかモグネットしようぜ〜!!!!!
| easy GAME | 23:01 | comments(3) | - | ↑PAGE TOP